スキタビ

好きな人と、好きな時に、好きな場所へ

博多駅から大宰府への行き方


f:id:u9999kun:20170313202426j:image

 

博多駅を起点に動いた旅。

3日間いつものようにノープランに過ごしたわけですがw

 

大宰府は行った方がいい!」とアドバイスをもらっていたので、1日目行くことに(*^^*)

 

博多駅から大宰府へGO\(^o^)/

大宰府バスライナーとやらで行ける!と分かり、切符買って(乗り場に機械がある)

 

いざ、出陣じゃっ!!…あら??

すげー列じゃん。

 

その日は普通に金曜日だったんだけど、韓国人がジャックしているではないかっ!!Σ( ̄□ ̄;)

 

ちなみに、バスは片道600円40分。

普通のバスよりデカイやつ

 

しかし、本数も多くなくとにかく待つ。しかも、乗っても座れなくね?!と判断し、払い戻して電車で行くことに!

 

 

 

f:id:u9999kun:20170313203420j:image

 

電車は博多→天神。ちょこっと歩いて西鉄福岡→西鉄二日市大宰府です。

片道600円40分。同じ

 

 空いてるし、なんか神奈川にない電車のローカル感が素敵。(褒めてる)

 

空いてるし、雰囲気が感じれてよかったよー

 


f:id:u9999kun:20170321225739j:image

 

バスは韓国人で混んでるから(2016、2時点)事前に調べたりして気をつけて下さーい!

 

大宰府HPアクセスこちらです~(^^)↓

http://sp.dazaifutenmangu.or.jp/access